箱の中

セリのイラスト活動報告ブログ

3月のサンクリお疲れ様でした(今頃)

謝罪

もおおおおおおお!!!原稿終わらないよおおおお!!!!
(すみません、新刊落ちてしまいました

全然漫画が上手く描けないよおおおおお!!!!!
(全然上手く描けない

・・・サンクリ、お疲れ様でした。
サンクリの参加は今回が初めてだったのですが、程よい空間と人数で、1番落ち着く会場だった気がします。時間が短いのも良いのかもしれないですね。

といいつつ私はというと、新刊を落としてしまったので・・・参加できたと言えるかは怪しいところなんですが。。

当日はスケブ描いて過ごしてました

本もなく、花粉も酷く、色々あって眠気がやばかったので、当日は基本的にスケブを描いていました。

セリさんの投稿 - サンクリで描いてたユニコーン #アズールレーン #ユニコーン #今日のパンツ - pixiv Sketch

描くスピードがあれで、全部受けることができなかったので、 一番時間のかかる構図の引き出しをもっと増やしていきたいです。

↑ここまで3月に書いてた

↓ここから5月追記

そんなこともあったので、GWは模写したりなんだりしながら過ごしています。

引き出しもなんですが、そもそも地力を上げないと、またサンクリの締め切り前みたいにネガティブに振り切れてしまって 何も手につかなくなる可能性が高いので、少しでも自信に繋がればなって思っています。