箱の中

セリのイラスト活動報告ブログ

冬コミお疲れ様でした&2019年もよろしくお願いします

あけております

色々だいぶ後手後手ですが、冬コミお疲れ様でした。
今年もよろしくお願いします。

f:id:seri_wb:20190114053258p:plain:w600

冬コミの話

夏コミ前でブログが止まってましたが、夏コミ終わって冬コミにも出てました。

夏はタイムアップした原稿が、冬は描きたかったのをほぼ描いてオフセにできて、とてもホッとしたコミケでした。

「新刊委託しました!」

ホッとしたついでに、初めて本の委託をしてみました!
メロンブックスさんで取り扱っていただいているので、もしよければ以下からどうぞ。

しかして今後もというと・・・

とはいえ、この本の奥付にも書いたのですが、ホント原稿作業がしんどくなってきたというか、ホント辛くて・・・

周りには「今回、オフセにできなかったら同人活動辞める」と言って作業していたので、そのくらいの覚悟でやってはいたのですが、 脱稿してコミケに出ているときは「もうこれが最後かなぁ」と思っていました。

・・・思っていたのですけど、遊びに来てくれた人や売り子をしてくれた人とかが、「同人活動頑張る!」とか言い始め、 日々の作業の相手をして貰えることになったので、もうちょっとだけ頑張ってみようと思い直して今に至っています。

ハハッ(高音

最近の感じ

そんなこともあり、年が明けてからはDiscordで会話しながら、Pixiv Sketchに絵を上げつつ、次の話を考えながら過ごしています。

Sketchはなんか楽な気分で絵を投げれるので、いいですね。

こんな感じのを上げているので、こっちも良ければフォローお願いします。

レイヤーさんが可愛いsketch.pixiv.net