箱の中

セリのイラスト活動報告ブログ

今週のアクティビティ

今年はこまめにブログを描いていこうと思うので、ネタがないときはpixiv Sketchの絵でもまとめて記事にするスタイルでいきます。

sketch

みゃーもり分補充 #SHIROBAKO #宮森あおいセリ - みゃーもり分補充 #SHIROBAKO #宮森あおい - pixiv Sketch

ラフに色を置くスタイルで描くのもいいかも?と他人のイラストを見て思った後に描いた宮森。 SHIROBAKOの劇場版が楽しみで仕方ないです。

お絵かきチャレンジのやつ #オリジナル #女の子お題: #おっとりとしたキャラクターを描いてみようセリ - お絵かきチャレンジのやつ #オリジナル #女の子 お題: #おっとりとしたキャラクターを描いてみよう - pixiv Sketch

お絵かきチャレンジのお題やるのもいいかなぁと描いてみた絵。 なんとなく塗ったらもったりとした感じになってしまったのが残念😔

#落書きセリ - #落書き - pixiv Sketch

その後、作業に入る気も起きずなんとなく手を動かしてたときの。

f:id:seri_wb:20190119101410j:plain:w300

セリ - #ラブライブサンシャイン #渡辺曜 #今日のパンツ - pixiv Sketch

そして

「これから毎日パンツを描くべきなのでは?!」

と朝起きて急に思った結果描いたらR15指定になってしまった曜ちゃん。
全体はリンク先からどうぞ(とは言えログインが必要な模様

R15?!

少年誌でも普通に下着は出てくるので、年齢制限がかかったときはちょっとびっくりしました。
確かに規約に判断基準として下着の露出があったので、間違いではないのですが。 私もだいぶ感覚が麻痺しているのかもしれないですね。

パンツは描くけど。

ちなみに気になって、はてなの規約の方も確認してみたのですが、こっちはハッキリとした基準は書かれていませんでした。
とはいえ片方ではフルオープン、というのも統一感がないので、年齢制限がありそうな場合は、トリミングすることにします。